記事の内容が良かったら「ポチ」をお願い致します。
blogram投票ボタン

体臭、口臭を抑えたい。改善したいと思っている男性の方におすすめの商品があるサイトです。 ↓↓
体臭・口臭改善ショップ>

2009年06月25日

体臭、汗臭さは仕事にも影響があるんです!

先月、久々にある友人と飲みにいった時のお話をしたいと思います。

友人は中堅広告代理店で営業をしており、この時期から夏は非常に憂鬱になると言っています。

理由はずばり

「汗臭さ」

と言っています。

ここ数年、自分の体臭が気になり出し、蒸し暑い時期にはデオドラントシートやスプレーをバシバシ使ってなんとかしのいでいるそうです。

友人の仕事はこの時期からめっぽう忙しくなります。
深夜に帰宅するのは当たり前になり、ほとんど営業や取引先との打ち合わせで外出しっぱなしです。

営業という仕事の為、取引先のお客様等会わなければならないので体臭汗臭さには普通の人以上に神経を使っています。

電車での移動なので、駅からは歩いていったりするので汗でワイシャツの襟がびっしょりなんて当たり前です。

お客様に会う前に駅に到着したら、まず彼の行う事は


デオドラントシートで汗をしっかりふく。
そして
スプレーをしっかりかけて、汗臭さをなくす。

とにかく臭いには非常に気をつかっています。

先日、ある企業に営業で出かけ、無事仕事がとれた時のこと。
先方の部長さんに

「ずいぶん臭いには気をつかっているんだね。」

と笑いながら言われたそうです。
友人はそのまま、
「ありがとうございます。」
と言って自分の会社に帰ってきた時に事務スタッフの女性に

「◯◯さん、ずいぶんとデオドラントスプレーかけてませんか?すごい臭いがするんですけど。」
と言われてしまったそうです。

その時にハッと彼は、あの時先方の部長の言った言葉がよみがえり、ものすごいショックを受けたそうです。


今は色々なデオドラントがありますが、一歩使い方を誤ると体臭がもっときつくなったり、デオドラント臭くなって周りの人に不快感をあたえてしまいます。

その話を聞いて、
パーフェクションデオドラント を使ってみたら?」
と答えました。
その商品は、スプレータイプのものもありますが、クリームタイプもあるので、クリームの方を一度すすめてみました。


「クリームなんかで効くの?」

と友人は信用はしていませんでしたが、とりあえず使ってみてもらう事に説得をかけた訳です。


昨日、その友人からメールがはいり、
「汗臭さが改善された」
と喜んでいました。

本当に良かったと思っています。

もちろん、食生活、ストレスをためない、と色々他にもアドバイスをしましたけどね。

友人はパーフェクションデオドラント のスプレーとクリームを使って、外食は肉中心から野菜中心にかえています。

約半月位で成果が出て来たと友人は言っています。



汗臭さ、体臭でお悩みの方、ニオイを消臭すると同時に食生活をかえると効果が早いかもしれません。
友人も改善されてきたので、あきらめずに頑張って下さい。

こちらに友人が使ったスプレーとクリームの詳細です。
パーフェクションデオドラントクリーム

パーフェクションデオドラント ミストタイプ
posted by いまい at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 体臭の解決法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122225982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。