記事の内容が良かったら「ポチ」をお願い致します。
blogram投票ボタン

体臭、口臭を抑えたい。改善したいと思っている男性の方におすすめの商品があるサイトです。 ↓↓
体臭・口臭改善ショップ>

2009年06月28日

体臭は食生活とスキンケアの2つの対策が大切

体臭は皮膚表面で雑菌が繁殖することで発生します。
また、ニオイの強いものを食べたり、腸内環境が悪化することでニオイが発生すると言われています。

ですから体臭対策には食生活による対策、スキンケアによる対策の2つを併用して頂くことが重要。


★食生活によるニオイ対策とは?

体臭は動物性蛋白、動物性脂肪を摂取することで強くなりますから、肉や牛乳、チーズは出来るだけ控えたほうが良いでしょう。また、ニンニクやラッキョウ、ニラ、ネギなどのニオイの強い物質は過度に摂取すると汗腺からにじみ出てきますので、控えたほうが良いでしょう。

「動物性の脂ではなく、植物性の油に出来るだけ替える」、「緑黄色野菜、胚芽米、緑茶など抗酸化力の強い食物を積極的に摂取する」など、食生活を見直すことで体臭予防に役立ちます。

また、腸内環境が悪化することも体臭の原因となりますから、「オリゴ糖やヨーグルトを食べて善玉菌を増やす」、「海草やこんにゃくなど、食物繊維を多く含む食品を摂取し、悪玉菌を減らす」なども重要です。




★スキンケアによるニオイ対策とは?


一番大切なことは、「汗をかいたままにしない」ということ。
「汗をかいたら出来るだけ早くシャワーで洗い流す」「デオドラント剤などで雑菌の繁殖を防ぐ」などこまめにスキンケアをすることが重要です。

体臭予防のためのデオドラント成分といえば、「ミョウバン」が代表的です。「ミョウバン」はドラッグストアにも売っています。ミョウバン50gを2リットルに水に溶かして「ミョウバン水溶液」を作ってください。この「ミョウバン水溶液原液」は常温で3年くらい保存がききます。これを20倍程度に薄めて噴霧器に入れ、外出前に振りかけると体臭予防に役立ちます。
なお、20倍に希釈した後の液体は冷蔵庫に保存して下さい。

ミョウバンを使用した石鹸も販売されています。
酸性のミョウバンが、雑菌の繁殖を抑えて、ニオイが広がるのを抑えます。
ニオイの原因である汗はアルカリ性なので、ミョウバンの酸性と中和することで根こそぎ消臭!
いつもの石鹸で体を洗ったあと、気になる部分だけをコレで洗えばOK。
ニオイの原因をオフするばかりか、殺菌効果でニキビや加齢臭にも◎なんです!

詳しくはこちらから
ミョウバン石鹸の詳しい情報はこちらから
posted by いまい at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 体臭の解決法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。