記事の内容が良かったら「ポチ」をお願い致します。
blogram投票ボタン

体臭、口臭を抑えたい。改善したいと思っている男性の方におすすめの商品があるサイトです。 ↓↓
体臭・口臭改善ショップ>

2009年07月08日

自分の体臭で悩んでいる方に解決法とは?

体臭で悩んでいる方は結構います。

本来日本人は体臭の少ない民族なのですが、食生活の欧米化で体臭が強くなる人が増えているようです。
また、消臭剤や殺菌効果のある日用品の売れ行きが良いなど、もはや「臭いを気にすること」はエチケットになっています。

実際他人が気にするほどひどい体臭や口臭が無いのに、自分の臭いがひどいと思い込んでいる人は多いといわれます。「自己臭症」といわれる心の病で、他人に近づくのを避けたり、嫌われていると思い込んだりして精神的に悩み、対人恐怖症に陥るケースもあります。

自分の臭いが気になると悩んでいる方は以下の解決法がありますので、是非実践してみて下さい。

対策:その1 ポリフェノールをとる。

抗酸化力はとても強力で、活性酸素を除去し、生活習慣病や老化の予防に効果を発揮してくれます。すなわち、加齢臭対策に有効とも言われています。
ポリフェノールを摂取する方法は、1回の食事で大量に採るのではなく、少しずつポリフェノールを含む色々な食品を摂取する方がより効果的です。
例えば、お茶、ぶどう、ブルーベリー、大豆食品などがおすすめです。


対策:その2 脂肪やタンパク質の多い食事をとりすぎない。

脂肪分を多く摂取した場合、そうでない場合の1.5倍の皮脂量が分泌されるといわれています。また脂肪やたんぱく質の過剰摂取によって肥満や高血圧、糖尿病などの重大な病気を引き起こす恐れがあります。


対策:その3 タバコやアルコールを控える

タバコから出る煙はニコチンなど害のある物質ですが、タバコは活性酸素そのものを作り、抗酸化力を高めるために必要な物質であるビタミンを破壊します。
喫煙を続けることによってなおさら体内の抗酸化力が低下してしまいます。
また、お酒の飲みすぎも活性酸素を生んでしまうので、アルコールはほどほどにしましょう。

対策:その4 体を清潔に保つ。


一番大切なことは、体を清潔にすることです。石鹸で皮膚表面の皮脂を洗い流し、汗をたくさんかいたら下着を取り替えて臭いのもととなる細菌の繁殖を防ぎます。下着は必ず着用し、汗の吸収率の良い木綿素材がおすすめです。


体臭は日頃のケアが大事です。
今の季節は汗をかきやすく、雑菌によって臭ってしまう時期なので、デオドラント等の対策もして下さい。

こちらも体臭に関する色々な商品情報が掲載されていますので、是非ご覧下さい。
体臭・口臭改善通販ショップ
posted by いまい at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 体臭の解決法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123097363

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。