記事の内容が良かったら「ポチ」をお願い致します。
blogram投票ボタン

体臭、口臭を抑えたい。改善したいと思っている男性の方におすすめの商品があるサイトです。 ↓↓
体臭・口臭改善ショップ>

2009年07月19日

口臭チェッカーとは?

口臭チェッカーというカテゴリ分類される口臭の存在とその程度をチェックする機器があります。

今では、約3000円程度でポケットに入ってしまうコンパクトなものから、医療用で使用するレベルの数百万もしてしまうものと様々です。ポケットに入り、いつでもどこでも持ち運びでき、デートのとき、大事な商談があるときなどケースに応じて使用できる点で簡易型の口臭チェッカーが重宝されるようになってきました。

口臭の原因は色々な理由がある様ですが、数ある口臭の原因をグルーピングしてみると、大きく3つに分類されています。


●生理的・自然自発的に口臭を出している

人は、生きている以上、生理的、自然発生的に口臭を発しています。ちなみに、生理的口臭が最もくさいのが起床し口の中が渇ききった時間帯と言われます。

●病気が口臭の原因

、口の中(口腔)の病気、つまり虫歯なども指します。さらには内臓など、特に胃腸(消化器系)の病気が元となって口臭を発するケースが多いようです。その他、呼吸器系、代謝系の疾患が口臭の原因となることもあります。

●食べ物が原因

代表的なものにニンニクが挙げられますよね。
餃子やモツ鍋などに大量に含まれるニンニクは、調子に乗って食べ過ぎると、次の日でも他の人と話ができないほどくさい時があります。食べ物の場合は、一旦、胃腸の中に入ってしまうため、いくら歯を磨いたり、ガムを間でも、ゲップのように臭素が逆流することで、悪臭を放つのです。これは、アルコールも同じです。また、食べ物ではないのですが、喫煙する人も口臭を出しています。吸っている本人は気づかないと思いますが、吸わない人にとっては、煙同様、強烈な匂いなのです。

口臭は実は自分ではなかなかわからないものなのです。
あなた自身も
「あれっ、この人口臭がするな・・・・・。」
と口臭する人と話して思った事があると思います。
そう、口臭している人は実は自分が口臭がしているとは気づいていないのです。

自分はどうなんだろう?
と感じた方は、簡易型の口臭チェッカーを一度使ってみてはいかがでしょうか?
bress.jpg
口臭チェッカー情報はこちら!
posted by いまい at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭チェッカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

